luvdolのガーデニング日記

ガーデニング初心者の、野菜や花の栽培についての記録

庭の植物たち

ブルースター

去年の4月に種まきしたブルースターが、とうとう花を咲かせました❗

去年咲かなかったし、ひょろひょろ伸びるだけだったから心配してたけど、無事に咲いてくれてよかった!!


f:id:luvdol:20170604103738j:image

なす

花が咲き終わり、少しずつ実が膨らんできました。なすの実はどこにできるのかなぁと思っていたから、知ることができてよかった!

自分で育てることで、いろいろ知識が広がっていきますね!


f:id:luvdol:20170604104217j:image

バジル

間引きをして追肥しました。

葉も大きくなり、匂いも出てきています!

もう少し大きくなったら、害虫予防でネットをかけようかと思います!洗濯ネットが便利と聞いたので、大きさを確認して買ってくる予定!


f:id:luvdol:20170604202236j:image

青じそ

青じそは発芽率があまり良くないです…

そのなかでもしっかりしたものだけを残して間引きしました!

青じそは、本葉が8枚くらいになったときに追肥すると良いそうなので、こちらはもう少し時間がかかりそうですね。

青じそも洗濯ネットを使って害虫予防していきます!


f:id:luvdol:20170604202416j:image

最近は暖かい日が多いので、植物もどんどん生長していきます!

これからどうなっていくのかが楽しみです🎶