luvdolのガーデニング日記

ガーデニング初心者の、野菜や花の栽培についての記録

ポーチュラカの様子

梅雨の季節に入り、毎日ジメジメした日が続いてますね。

 

プニプニした感じが可愛くて、初めて買ったポーチュラカ

だいぶ生長してきました!

 

植えつけた日の様子。
f:id:luvdol:20170626172321j:image


f:id:luvdol:20170626172424j:image

3株購入のうち、2株は鉢植えに、1株は庭植えにしました!

 

21日後


f:id:luvdol:20170626172911j:image



f:id:luvdol:20170626172933j:image
鉢植えのほうは土が見えなくなるくらいに広がり、花も2つ咲きました🎶

庭植えのほうはあまり変化は見られませんでした…😢⤵⤵

 

29日後


f:id:luvdol:20170626173245j:image

とうとう庭植えしたほうにも1つ目の花が咲きました!でも株自体はあまり大きく広がっていません…何故だろう??


f:id:luvdol:20170626173418j:image

鉢植えは一気に咲き出しました!

昨日までは何の兆候もなかったのでびっくりです!


f:id:luvdol:20170626173547j:image

可愛い花です❤

もう少し伸びてきたら挿し木にしてみようかな🎶