luvdolのガーデニング日記

ガーデニング初心者の、野菜や花の栽培についての記録

庭の様子3

グラジオラスを植えてみた


f:id:luvdol:20180410214319j:image

ずっと天気が悪くて植えられてなかったグラジオラス。今日やっと植えることができました!全部で18球!

プランターと直植えに分けて、違いが出るかも観察✨

 

正体はネメシア!!
f:id:luvdol:20180410214818j:image

 ただの雑草だと思ってたものが、まさかネメシアだったとは!!笑

ネメシアはほんとに強い!枯れて全部なくなったと思っていたのに、根っこが残っていたのかな?

 

直植えのアネモネ
f:id:luvdol:20180410215108j:image

ずっと植えっぱなしのアネモネ

今年は綺麗にまっすぐに伸びて、鮮やかな色合いになりました!

1輪というのが寂しいけど…😓

もっと植えてたはずなんだけどなぁ…