luvdolのガーデニング日記

ガーデニング初心者の、野菜や花の栽培についての記録

どんどん開花✨

気温が安定してきたおかげか、庭も華やかになってきました!


f:id:luvdol:20180430095550j:image

直植えしたサフィニアもついに開花!

植え付け時に少し切っておいたので、咲くまではもう少し時間がかかると思っていたけど、昨日から咲き始めました!蕾もいくつかついています🎶


f:id:luvdol:20180430095719j:image

多肉植物の花は初めて見ました!

新しい土に植え替えてからは調子がよくなり、ここまで持ち直してくれて嬉しいかぎりです!


f:id:luvdol:20180430095835j:image

バーベナもこんもりとしてきて可愛いです❤


f:id:luvdol:20180430095859j:image

枯れそうだったローダンセマム。1度バサッと切り戻しをして様子をうかがっていましたが、元気を取り戻しました!!

蕾もたくさんつけ、花を咲かせてくれました✨

 

グラジオラスは、スピードは違えど18球すべての球根から芽が出ました!!

ここからどうなるか楽しみです🎶