luvdolのガーデニング日記

ガーデニング初心者の、野菜や花の栽培についての記録

蕾がたくさん!

紫陽花の蕾がいい感じになってきています!


f:id:luvdol:20180512224948j:image

こちらは、ダンスパーティー🎵

今年もうまくピンク色になるといいなぁ。

アルカリ性の土であればピンクになるみたいです。


f:id:luvdol:20180512225039j:image

こちらは実家からもらってきた紫陽花。

実家の土は酸性だったようで青色でした!

去年は咲かなかったけど、今年は無事に蕾がつきました!

ピンクになるように土をアルカリ性にしてみたけど、どうなるかな?

 


f:id:luvdol:20180512225215j:image

柚子の花が開いてきました!

白い可愛らしい花になりそうです🎶

 


f:id:luvdol:20180512225257j:image

カンパニュラもいい感じに増えてきました!去年より苗が一回り大きくなってる気がします✨

 

春は庭が明るくなるから大好きです❤