luvdolのガーデニング日記

ガーデニング初心者の、野菜や花の栽培についての記録

ミニトマト

6月3日

ミニトマトに第1花が!


f:id:luvdol:20180613152513j:image

これが咲いたらやるべきことは1つ。

第1花より下のわき芽はすべて取る!

これをしておくと、余分な栄養をとられずにすむので、実もしっかりつきます🎶

 

6月13日

 気づいたら実がなってましたー!!


f:id:luvdol:20180613152636j:image

ということで、追肥をしました!

液肥にする予定だったんですが、雨が続いていてプランターが乾いていないので、今回は緩効性肥料にしました。

 

6月22日


f:id:luvdol:20180622210308j:image

 今回のミニトマト、なんとハート型なんです!面白い🎶

 

7月4日


f:id:luvdol:20180704173233j:image

数も増えてきました!

液体肥料で水やりしました。

今年はいつ頃赤くなるかなぁ~?

 

7月11日


f:id:luvdol:20180711212524j:image

ついに赤くなってきましたー!

今年は例年より遅いかな?それともこの品種は遅いのかな?

1つは食べられそうな赤さ🎶